ノースアメリカンF-100Cスーパーセイバー1959年
トランぺッター1/48
今回はセンチュリーシリーズの第1段のF-100Cスーパーセイバーです。
以前にF-101、F-104、F-106をモノグラムで作っています。
計画ではモノグラムで揃える予定でしたが、トランぺッターのキットも良く成って来ましたのでコレクションに入れることにしました。モノグラムなら筋彫りをするところでしたが、ちょっと楽をしちゃいました。
さて製作は、組み立ては問題も無くスラスラ行きましたので、銀塗装に時間を掛けています。
いつものように、サーフェイサー塗装を平滑仕上げしてから、銀塗装です。
何枚かのパネルをマスキングで塗り分けてみました。
新鋭機のイメージですが実機写真を見ると後部のエンジン回りの外板が焼けたように成っていますので、そこをポイントに置きました。
ウエザリングは少しだけにしました。
ベトナム迷彩も気に入っていますので、何時かは作ってみたいです。
その際は戦歴のある様なイメージに作ってみようと思います。
天気が良く成ったのですが、15日の早朝から隣町の常総市のリサイクル会社のスクラップ置き場が火災に成りいまだに鎮火していません。8Kmぐらい離れていますが、臭いのせいで窓が開けられないでいました。
今日は漸く臭いが消えてきましたので、外ロケしてきました。
坂東市は穏やかな田舎で災害が無い事で安心していましたが、外国人の企業などが増えて穏やかでは無く成って来ました( ^ω^)・・・。
めげずに頑張りたいと思います。
こちらは展示会の準備も終わりました。アルバトロス会の皆さん~楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。
コメント